大学生活について知る

生協学生委員会メンバー紹介

現在、表示の情報は2023年度の情報です。2024年度入学生向けの新入生応援サイトは2023年12月中旬頃から適宜オープン予定です。
★元委員長のゆさです!
前年度まであまり大きなことは出来なかったのですが、今年度からは部員が増えたことや、新委員長がとてもやる気に満ち溢れた方なので、充実した企画や運営が出来ると思います!
生協に入ったことで、学校のことを第三者の視点でみれ、より学校生活が充実したように感じました。
内気な私でも、とても楽しく活動できたので、何か始めてみようかな?と考えている方はぜひ入部してみてほしいです!
★ちょみーです!
生協学生委員会は「より良い大学生活」を実現するために、「まずは自分達が楽しんで活動する」ことを重視しながら、SNSで大学生活の質問に答えたり、新入生の友達作りの場を設けるなどの企画を実施しています。
大学祭では「美のスキルアップ会」と題し、健康チェックの企画を行いました。学年問わず、仲良く楽しい活動ができました!
学内での活動だけでなく、セミナーや研修に参加することで他大学の取り組みを知り、本学の活動に活かすことができます。このような他大学との交流の場では、新しい友人と出会うこともできます!セミナーや研修で知り合った友人とは、今でも連絡を取り合い、会える時期には遊んだりと仲良くしています!
友達作りや、何かを始めたいと思ったら生協学生委員会への入部も視野に入れてみてください!
★児童教育学科3年のゆりです。
いつも本を持ち歩くほどの読書好きです!
学生委員会では、企画の提案、セミナーの参加などを通して新しい学びや出会いがあります。
物事に対する考え方の幅が広がり、学生委員会は自分を成長させてくれる大切な場所だと感じています。
★生協委員会計のあやみです❁
親和女子大学の皆さんが充実した学生生活を送れるように活動しています!
他大学とのセミナーに参加し生協をよりよくして魅力をお伝えしていきます! コロナの影響で思っていたようなキャンパスライフが送れないけど何かしてみたいと思った方はぜひ入部してみて下さい!
★はるかです!
昨年生協に入部しました。リモートでの会議や学祭に参加したことが印象に残っています。特に学祭は、部員みんなで協力し、楽しく活動できました。生協は、自分たちの意見を発信して学校をより良くするために活動することができるのでとてもやりがいがあると思います!興味のある人は入部してみてください!
★あやなです!
昨年度に生協に入部しました。まだ入部したばかりで分からないことだらけですが、先輩に色々と教えてもらいながら活動しています!
私が思う生協の魅力は、より良い学校生活を送れるよう企画運営ができることです。
興味がある方は、是非入部してみて欲しいです!
★みかです。 昨年、生協に入部しました。入部したばかりでわからないことが多いですが、とても楽しく活動しています。学祭でのポスター制作などが楽しかったです!私が思う生協の魅力は、自分で大学を良くできることです。興味がある方はぜひ入部してください!

生協学生委員会(GI)部員募集中!

生協学生委員会(GI)部員急募!
生協学生委員会の名称からは、「何をしているのかイメージできない...」「委員会なので大変なのでは?」と思われがちですが、主にさまざまな企画を通じて親和生がよりよい大学生活を送れるように活動しています。「無理をしない」がモットーなので、アルバイトをしていたり、他のクラブが忙しくても大丈夫。もちろん、大学で何かしたいけど、どうしようか悩んでいる方も大歓迎!私達と一緒に楽しく活動してみませんか? 他大学との交流もあり、きっと仲間ができますよ。
2020年度は新型コロナウイルス完成拡大防止の観点から、ほとんど活動を行うことが出来ず、新入部員の加入が少なかったことから、一緒に活動してくれる新入生の皆さんを急募します。 一度は生協の学生理事も経験していただく予定ですので、神戸親和大学生協の運営にもアドバイスいただくなど、貴重な経験もできます!
楽しさ優先で活動を行い、自分自身の成長を実感し、社会に羽ばたいていくことが目標です。
★主な活動★
新歓・食生活相談会・理事会・学外での楽しいセミナーなど

興味がある方は生協までご連絡ください。ご説明します。
ご連絡はこちらまで


新入生サイトトップにもどる

 

生協・共済加入 パソコン購入 資料請求